未知の世界へ

ついに引っ越します。
11月1日からです。


初めての一人暮らし。


今は町田に住んでるんですが、もう長いですねー、12年間。
住み慣れたこの街を、あと半月で出て行きます。さらば町田。


自分が出て行って、弟も就職したら出て行くし、母親も単身赴任をしている親父の元(福岡)へ引っ越すといっています。つまり、あと1年以内くらいに町田に帰る場所が無くなる訳です!!安松家・・・解散(笑)!!


なんかこれって、めちゃ不思議。そもそも自分には「実家」と呼べるような固定された場所が無いんですよね。転勤族だったから。会社の同期が休みの日に「実家帰るんだよ」とか「地元に戻る」とか言っているのを聞くとちょっぴりうらやましいです。まあ、12年間住んだし、町田を実家とか地元とか言う事にしています。


で、


私の新居なのですが、すごいですよー、今話題沸騰中のあの場所です!連日マスコミが騒いでいる、今日本で一番ホットかもしれないなー。八百長疑惑とか?麻薬騒動とか?理事長辞任とか?・・・そう、もうお分かりですね。私が住む場所として選んだのは・・・


両国



photo by wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A1%E5%9B%BD%E9%A7%85


長かったー、物件探し。


・阿佐ヶ谷
・高円寺
・曙橋
荻窪
・吉祥寺
・中野
・亀戸
・練馬


浮上しては消えていった、物件達。え!?何で両国?ってお思いのあなた。甘いですね。両国にはいい所がたーくさん!


・下町だからなんか住みやすそう。
隅田川近い。
・ちゃんこ食べ放題。
・相撲見放題。
・「どこ住んでんの?え?両国?」てな感じで話題のフックになる。
江戸東京博物館ある。
・安い定食屋とか結構ある。
・駅2つある。(大江戸線・中央総武線


ほら、こーんなに。え?無理やり感満載だって?いやいや、住めば都のはずです。私はそう信じて決めました!物件の内覧はしてないし、街の雰囲気はグーグルのストリートビューでしかチェックしてないけど、それで十分です。ワイルド契約です。


まさか、自分でも子供のときに、大人になって両国に住むとは予想だにしておりませんでした。運命というものがあるのだとしたら、私は両国に住む運命だったという事になります。ごっつぁんです。


初めての一人暮らし・・・どうなる事やら。
寂しいので、誘いまくると思うけど嫌がらずにみんな来てね。



photo by 両国散歩blog
http://ryogoku.weblogs.jp/sanpo/cat30622/index.html