さあ!ブログ始めるぞ!

ブログ始めました。


前から「やろうやろう」と思って登録したのはいいけれど、まっっっっったく!もうホントぜーーっっっっんぜん!書かない日々。そんな苦悩の日々を乗り越えて、ついに始めました!・・・というのも、始める必要性というか、始めたほうがいいなー、楽しそうだなーと自分自身思うようになったから。


きっかけはこれだ!

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)


少し前に世間で話題になった
ウェブ進化論-本当の大変化はこれから始まる』
梅田望夫著 ちくま書房 2006 

↓p164からの引用です。
「・・・ブログは個にとって大いなる知的成長の場であるということだ。・・・」
ブログが成長の場所??フムフムなるほど。・・・!!なにーっそうだったのか!!第4章「ブログと総表現社会」の項目でブログを書くことのメリットについていくつか書かれています。


はい、私のことをよく知っている人はもうお分かりですね。そうです、影響されました。ハハハ!


はい、皆さんもうおわかりですね、「はてなダイアリー」でブログを始めたのも
ウェブ進化論』の著者である梅田望夫さんが「はてな」の経営に関わっているからなのです!気づいたあなたビンカン


これからは、情報は自分で溜め込むだけではなく積極的にオープンにして総表現社会の仲間入りだ!!って事でブログを始めるかどうか迷っている方は
ぜひ、読んでみてくださいね!

ではでは。