ハッとした。

就職活動中読んだ本に『若者は何故3年で辞めるのか?』という本があります。


若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)


何でだろう?
内容ははっきりとこの場で書けるほど覚えていないので、後日読み直して思ったりしたことなどを書きたいと思います。


先日、本屋に立ち寄って新書のコーナーをウロウロしていると、こんな本を見つけました。



『3年で辞めた若者はどこへ行ったのか?』・・・確かに。ハッとしたので思わず買ってしまいました。読んだら何か書きたいと思います。そうだよなー、どこ行くんだろ。ネガティブな意味かな、それともポジティブ?転職はもう当たり前になってきている時代だから、やっぱり前向きに考える内容の本かなー?ま、取りあえず読んでみます。


このぐらいの長さのブログもたまには。
あ、飽きた訳じゃないよ!