あと・・・

今日は内定者のみんなと。


本当に色んな人がいるなーと辺りを見回してみたり。この多様性が好きです。自分に無いものを持っている人ばかり。まだ全然話をした事が無い人もいるけれど、きっと誰もがそうなんだと思う。自分も誰かの中のそんな一人になれているだろうか・・・。


そんな人たちが眩しくて、ちゃんと正視する事が出来ないのだけれど、それが自分のいけない所。もっと自分は自分の光り方で光って、お互い照らしあわないと。強がりも程ほどに。例えが分かりにくいのはご愛嬌。


4月からは研修で、その後はそれぞれの職場へ散っていくので、もしかしたら同期が一同に集まってワイワイ出来たのも今日で最後かもしれない。「ついに入社か〜」なんて軽口を叩き合って、自分たちの境遇を共感してみたり。考えてみると、同じ状況にいる人同士がこんなにも一同に会する事ってすごく貴重なんじゃないだろうか。ありがとう。


だけど、同じ境遇といっても運命共同体という訳ではななく、そこがまた面白いところ。それぞれの道があって、夢があって目標があって。1人1人違うんだという事を実感した内定から今日まで。あっという間の1年間。そして・・・


入社まであと1日!

ひゅ〜っ!