東京寒いね・・・

約2年ぶりの沖縄旅行から帰ってまいりました。


「青い海、青い空、いう事無し!」


初日に大遅刻したときはどうなる事かと思いましたが、蟹に鋏まれて出血した以外は特にトラブルは無く、かなりイカした旅行でした。



「ウヒョー!!」


この思い出を風化させないためにも、以下にその全貌を刻みつけます。


■1日目(大遅刻!!)

首里そば(並んだ〜)

首里城(瞬間観覧)

海(何とかビーチ)

晩飯(何とかカフェ)

名城キャッスル(宿泊:2000円て安!!)



首里そば←超有名店!
その後3日間毎日昼食はソーキソバに。


■2日目(全員寝坊!!)

美ら海水族館(瞬間観覧)

海(何ちゃらビーチ)

晩飯(何とかダイニング)


■3日目(全員寝坊!!)

ドラッグストア(要ストッパ約2名)

昼飯(花緒そば)

シュノーケリング&ダイビング(凪)

沖縄全島エイサー祭り

晩飯(牛角


2日目は、生まれて初めてのダイビング。「耳抜きが痛い」と脅されていたのですが、何のことは無かったです。海が透き通ってて良かった。熱帯魚最高!!あと、ダイビングのインストラクターについてくれたにーちゃんが良かった(後に2つ下と判明、一気に距離が縮まる)。スノーボードが大好きで、2年間カナダですべりまくっていたとの事。「何故沖縄に?」の質問に「ここの海1回もぐったら、やめらんないっしょ」まさにフリーダム。好きな事追求するってこういう事なんだろうなー。一緒のグループになった父娘さんもいい家族!!。海もいい!人もいい!最高!



「実は22なんすよね・・・」「この野郎が!!(笑)」
マリンクラブ「凪」インストラクターのシーラさん
凪:http://www.nagi.biz/


■4日目(全員寝坊!!)

アウトレットモール(瞬殺)

海(取りあえずビーチ)

岬(何とか岬)

俺のみ帰京、その他久高島へ


全日程をとおして、全員寝坊を達成!!
遊んで、寝て、食って、遊んで、寝て・・・。


ここ2回くらいは離島メインで攻めていたのですが、今回はガッツり本島。「え〜本島なんて・・・」と思いきや、綿密に下調べをしてくれた友人のおかげで、「本島最高!!」になりました。あと、仕事をぶん投げたにも関わらず、快く引き受けてくれた同期に感謝感謝です。旅行からかえってきた後って、なんか疲れてすぐバタンQって感じだけど、今回は不思議なほどピンピン。最高にリフレッシュしました。明日からまた突っ走ります!


以上、沖縄自慢でした。



「ブーーーーン!」