夏の終わりにTシャツ3枚

時が経つのは早いもので、9月がやってきます。


8月までは「夏!!」という感じなのですが、9月になると街のウインドウなんかには本格的に秋冬ものなんかが並び始めます。ちょっと涼しかったりすると「もう秋か・・・」なんて、夏の終わりを寂しがったり。


数字が8から9に変わるだけなのに。1年は12ヶ月に区切られているから、数字1つの変化が大きく感じられる。この差に気温とか街の雰囲気とかが先行したり遅れてやってきたりして、徐々に秋を確信していくんでしょうね。


今日もちょっと涼しくて、夏の終わりを感じていたのですが・・・


Tシャツ3枚買っちゃいました。





いずれもThink the Earth SHOPより
http://thinktheearth-shop.com/


オーガニックコットンのTシャツ。
オーガニックコットンだから買ったんじゃなくて、カッコイイと思ったから。
いいと思って買ったら結果的にオーガニックコットンだった。


胸の所に何かしら書いてあるTシャツを買うのは久しぶりです。


以前好きなブランドのTシャツを買って、家に帰ってよく読んでみたら「ROCK COCAIN」と書いてあった事がありました。そのTシャツは1度も着ていません。


オーガニックコットンって、農薬や科学肥料を一切使わずに栽培されたコットンの事だそうです。要するに、環境に優しい栽培方法で作られた繊維。もっと言うと地球に優しい繊維。オーガニックコットンのTシャツ=地球に優しいTシャツです。


でも、地球に優しいから買うとはなかなかならないのが現実ですよね。値段が安かったり、ブランドやデザインの良し悪しだったり。そういうものに流れてしまいがち。


この点を理解しているのがこのTシャツだと思います。「イイと思って買ったら、結果的にオーガニックコットンだった」世の中にあるカッコイイものが全部こうだったらいいのに。今回私がTシャツを購入したThink the Earth SHOPにはそんなものが沢山です。


人によって感覚はそれぞれですが、カッコイイものお洒落なモノが好きな人は一度このSHOPを訪れてみてください。心の琴線に触れるものがきっと見つかります。そして、意図するにせよしないにせよ、結果的に地球に優しくなれるはずです。