予習

あたし、ブログやめないから!!


「辞めそう」みたいなことを言われると、瞬間的に反抗したくなる性格のようです。瞬間的にね。


今日も研修研修。プレゼン攻勢も一時落ち着き、最近では座学やPC作業が多く、目玉が悲鳴をあげてい・・・・いや嬉しい悲鳴です。専門領域の基礎の基礎みたいな事をやらせてもらっているので、知らない言葉とかガンガン出てきて焦ります。


「これ読んどいてー」


といわれた本は急ピッチで休みの日に読みました。読んでて良かったー、ほとんど頭に入ってなかったけどね。効率悪!!効率悪ポイントが加算されてしまった。「いかに効率よく力をつけていくか、作業をこなすか」これはあるときからの私の長年のテーマであります。うっすらと覚えていた事で多少は作業の導入がスムーズにいったような気がしないでもないような・・・。


知識は溜め込むばかりではなく、バンバン使わないと身に付かない。


これは浪人時代に嫌という程実感したことなのですが、そういった意味では今の環境はとても良いと思います。予習は大事、実践ももちろん大事、復習も大事。全部出来たら理想的。やった方が良いことはやった方がいいと思うのですが・・・まあ、そこはおいおい。・・・おい!!


なんと!ここからが本題。


予習が大事だよー、というお話を今度行くライブの話にこじつけます。6月1日にSTUDIO COASTで開催される、


ASIAN DUB FOUNDATION

↓↓NEWアルバムオフィシャルサイト↓↓
http://trafficjpn.com/adf/TRCP-20/


PUNKARA[対訳歌詞・解説・ボーナストラック付き国内盤]

PUNKARA[対訳歌詞・解説・ボーナストラック付き国内盤]


のライブに行ってきます。新しいアルバムを出したとかで来日するそうです。初めて友だちに連れてってもらった時は、曲の予習を怠っていたのですが、それでもかなり楽しめました。Tシャツなんかデロンデロンになっちゃいました。今回はちゃんと最新アルバムの予習をしてから臨みたいと思います。ちゃんとipodに曲をダウンロードして、ビートを体にたたき込むん・・・あ、そういえばipodぶっ壊れてるんだった。


予習→実践→復習


このままでは、予習が出来なくなってしまう。という事で、初任給で買いたいものリストに追加決定!ま、ほとんど残らずに買えなくなるだろうけど・・・。


あー、もうこんな時間。これもまた効率悪いポイント加算だな。今度はもっとサクッと書こう。これもまた文章力なり。